« 枠組み完成 | メイン | アフィリエイト... »

男女同権と役割分担

Queer as Folkにはまったきっかけが、13話のセクハラストーリー。男同士のセクハラっていうテーマがよかった。セクハラと言えば男女間ていう前提が気に入らない。男女同権ならセクハラも男女関係なくあってもいいはず。
ただ、結婚に関しては役割分担が微妙。結婚の前提には子孫繁栄があると思う。同性だけじゃ子供はできない。当然子供のできない夫婦もあるが、それはある意味ディフェクトでしょ。不妊治療に援助があったり、子供が生まれたり、育てたりすることに祝い金なり援助金があるのも子孫繁栄、再生産が社会的に重要だから。むしろ、経済力のある人と生殖力のある人を組み合わせて2人だけじゃない大きな家族で子供を産み育てるほうがいい。生殖力はないけど経済力のある人と、生殖力のある人の3人の組み合わせとか、4人の組み合わせで結婚みたいな家族形成があってもよいんじゃない?

QAFのメル&リンズのカップルと、精子提供者(父親)としてのブライアン、マイケル。ハンターを養子にするベンとマイケル。いちばん自分にとって意味不明なのがメル&リンズの結婚。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sj2.jp/mt/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月19日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「枠組み完成」です。

次の投稿は「アフィリエイト...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。