« W閉店 | メイン

店の名は*あすほ

40年前の1975年にイギリスで公開された映画、『ロッキー・ホラー・ショー』(原題:The Rocky Horror Picture Show )は、観客参加型のカルトムービーとしていまだに定期上映が続いています。その映画中、婚約したてのカップルが道に迷い、車がパンクしたので、電話を借りようと近くの古城を訪ねたところ、美男子人造人間を作ってるバイセクシュアルの博士に出会うのですが、その古城の呼び出しベルを鳴らす際、観客が発するセリフ、"Ding-dong asshole calling" に、新店舗の店名は由来しています。婚約したてのこのアホな男性が親しみと軽蔑の感情を込めて "asshole" と呼ばれています。店名はあえてひらがなで「あすほ」と書きますが、公式に和訳をつけるとすれば「あほ」ですね。アスタリスクはオマケなので気が向いたら適当に付けてみてください。

みんなあほでええやない? あほになって楽しまましょ? そんな気持ちがいっぱい込められています。踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損と言いながら、ダンスパーティーに誘われる*あすほ*ちゃんにみんななっちゃいましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sj2.jp/mt2/mt-tb.cgi/58

About

2015年09月27日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「W閉店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。