« 半月経過 | メイン | エスプレッソマシーン »

Long Island Ice Tea

カフェの名物メニューなんですが、本当はこの倍の量で作ってました..
今回はミニサイズ? 450ml版もありかな.. なんてね。
------------
アメリカの一般的なレシピではサワーミックス使うんですが、日本でプリミックスは入手困難だし、サワーミックス使うより、レモンジュース使った方が評判がいいので、基本うちは以下のレシピです。

450mlのグラスに氷たっぷりでビルド。
ソーダで満たして、コーラは色付け。入れすぎない。
(ソーダとコーラは氷の解け具合と色を見ながら..)
氷が溶けた時の味の変化も楽しんでください。

スミノフ ウォッカ 50度(青ラベル) 15
バカルディ ホワイト ラム 15
ビーフィーター ジン 15
エラドゥーラ テキーラ シルバー 15
ボルス トリプルセック 15
ポッカ レモンジュース 15
カナダドライ クラブソーダ 60
コカコーラ 30

レモンスライス1枚添えて完了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sj2.jp/mt2/mt-tb.cgi/18

About

2007年01月17日 06:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半月経過」です。

次の投稿は「エスプレッソマシーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。