« 7周年が過ぎて... | メイン | 2014夏が終わって »

テキーラカフェ

2014年夏、リバティの真下のハコでテキーラカフェやります。
テキーラ好きによる
テキーラ好きのための
テキーラ押しのカフェ?w
バーって言っちゃった方が良いんだろうけど、テキーラバーよりテキーラカフェの方が語感が良かったからww

Wのコンセプトが破綻した後、ずるずる続けてきたけど、だんだん何をやりたいかわからなくなっていました。
2014年夏、決めました。やりたいことをやる。中途半端な妥協はしない。

実はね、テキーラ好きなんです。
ハードリカーの中で、好んでストレートで飲むのってテキーラだけです。
他のハードリカーは味見以外、ストレートで飲む事はないですね。

テキーラって言っても、樽で寝かせた色がついたのはあまり好きじゃないです。
無色の若いのが好き。いわゆるブランコとかプラタ、シルバーと呼ばれるやつです。
樽で寝かしたのも置きますが、メインは白いブランコです。

テキーラカフェをやるにあたっての3つのこだわり
1) プレミアムテキーラ
近場で多く飲まれているテキーラは原材料がアガベ100%ではないいわゆる安物が多いのですが、テキーラカフェは原材料がアガベ100%のテキーラを使います。
科学的な証拠がある訳じゃないのですが、プレミアムテキーラは安物のテキーラにありがちな、頭が痛くなる酔い方を(あまり?)しないみたいww

2) 美味しくいただく
近場でよく知られているゲイバーの罰ゲームではありません。
テキーラ好きがテキーラを愛して、大切に育てられたアガベを想いテキーラを美味しくいただきます。

3) 難しいことは言わない
コストパフォーマンスも考えて、在庫のテキーラはせいぜい10種類まで。テキーラはこういう飲み方じゃなくちゃとか、難しいことは置いておいて、オススメのシンプルな飲み方を提案します。
普通のバーには置いてあっても、テキーラカフェにではご用意できないかもしれない諸々があるかもしれません。とりあえずテキーラカフェにのっかてみてくださいw
............
と、この3つのこだわりを書いてスッキリしました。これがやりたいことなんですよ!

これでテキーラ好きが増えて、みんなでもっとテキーラが美味しく飲めるといいですね。

メニューは:
テキーラ、テキーラカクテル、ソフトドリンク、ビール、シャンパン
他のお酒はお客さんからリクエストがあればリバティカフェから取り寄せる感じで...

テキーラカクテルは:
バンピーロ、チャロネグロ、マルガリータ、テキーラサンライズ(濃/淡)、スイートテキーラ(赤/黄/緑)

テキーラ、テキーラカクテル、ソフトドリンクのフリーフローも用意しますよ。

最後に、あ、ここ面倒なとこなので、読まない方が良いかもです。---
サングリータは2種類用意する予定です。バンピーロも2種類。トマトジュース無しとトマトジュース入りです。テキーラの産地、ハリスコあたりではサングリータにトマトジュースは入っていないらしいし、トマトジュースが苦手な人にもサングリータやバンピーロを飲んで欲しいので。ハリスコ以外、世界的にはトマトジュース入りが標準だし、実はトマトジュース無しのレシピは材料が揃わない可能性があって常備できないかもなのです。---
以上、読まなかった方が良いかもでしたw♡

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sj2.jp/mt2/mt-tb.cgi/36

About

2014年07月08日 04:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7周年が過ぎて...」です。

次の投稿は「2014夏が終わって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。